2

疲れる・・・

勉強面もまだまだなところもあるけど、それは、自分でどうにかすべきこと。
問題なのは、私のクラスの雰囲気。
昨日、今日で受けたプレテストの自己採をするのはいいけど、口に出しながら、
「俺、地理○○点だったわぁーーー。」「俺、国語の現代文満点やったわ」とか。
自分はいいかもしれないけど、私、その点数よりも低いんですけど・・・。
しかも、言ってる人は、もう大学決まってる人とか。まぁ、そうじゃなくて言ってる人は本当にわけわかんないけど・・・。
うるさすぎて、集中できん・・・。
耳栓しても、聞こえるし、精神的にやられる。
中高一貫校で、当初はみんなで国公立を目指すっていう話だったはずなのに、今や、国公立を一般で受けるメンバーは私を含めて、6、7人くらい・・・。(28人中)仲間が少ない。今の席の周りには、そのメンバーさえもいない。周りの人は、いつも休み時間にしゃべったり、「もう俺ら、合格決まったようなもんだな!」とか。もちろん、大学とか進路決まった人で、ちゃんと空気読んで、静かにしてる人もいるんです。(こっちの方が多数派)
少数派に振り回されてる自分ってなんなんだろうって。
なんか、いろいろ溜まって、だめだと思いながらも、掲示板にきてしまいました。
長々と失礼しました。
受験生の皆さん、センター本命組の皆さん、最後まで、頑張りましょう!!
私も頑張ります。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私もわかるわ~。
    よく自己採点の時うるさいから集中できん。
    耳栓何度も買おうと思ったけど買ってない・・・。
    集中しようとするのはすごいと思うよ!
    私のクラスは、まだ数人しか決まってないのに、授業寝たり、ゲームのはなしばっかり。
    一緒に頑張ろうね!

  • めっちゃわかります。わたしもおんなじことで悩んでます。
    クラスの男子が大声で自分の点数言ってるの聞くたびに自分と比べて落ち込みます、、
    けどわたしはクラスの友達と不満を打ち明けてなんとか発散してます。pink pigちゃんも溜めないようになんとか頑張ってほしい、、!
    わたしも国公立志望です、あと少し頑張ろう