2

ありがとう

なんだこりゃ。校長の最後のありがとうになぜか涙出そうになってる。
私が言われたわけじゃないのに。
ありがとう。

私もゆっくり進んでます。ゆっくりだけど。
生きてます。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 埼玉のぷーさん、レスをありがとうございました。
    前回の埼玉のぷーさんがくださったレス、とても心にしみました。私がただ生きているだけで、こんなに喜んで涙してくれる人がいる!辛い時はこの間のレスを読み返しますね!

    そうなんです。弟が5月に旅立ちました。交通事故で即死とのことでした。搬送された病院に着くまでは絶対に生きていると思っていたのですが、だめでした。
    その後精神的なショックを受けて、2週間寝たきりの状態になりましたが、今現在は私なりに日々幸せを噛みしめて生きています。
    主治医も、ただでさえ精神疾患を抱えているのに、弟の死からの回復力にはとても驚いていました。最近は弟とのお別れをマイナスに受け止めるのではなく、20数年も弟みたいな人として素晴らしい私の目標となるべき人と生きれたことが幸せで仕方ないんです。
    弟との思い出を宝物にして生きますね!

    過去を思い出して惨めだったり、辛かったり、自分に絶望することがたまにありますが、埼玉のぷーさん含め、沢山の生徒さんとの出会いで今前を向けているので、これからも無理なくゆっくり歩みます。

    埼玉のぷーさんも、いろいろお忙しい中素晴らしいレスを届けてくださり、本当にありがとうございます。お互いゆっくり生きましょう。
    埼玉のぷーさんが4年後に大学を卒業される際は、是非、レスでお祝いさせてください!!
    私も無理なく頑張ります(^^)

  • 埼玉のぷーさん、レスをありがとうございました。
    毎回レスが長文になってしまい、申し訳ありません。そうですね!きりがなくなってしまうので…、今年最後のレスをどうもありがとうございました!
    いえいえ、通信制大学をチャレンジできたのはぷーさんの決断に至るまでご自身と向き合えたからこそだと思います。
    来年は、ぷーさんにとって素晴らしい年となりますように…!