4

もう、嫌だ

あと2ヶ月後には高校受験なのに、いろんな誘惑に負けてる…ダメだってわかってるのに…なのに勝手に「自分は頑張ってる」とか、何にもしてないのに「つらい」「苦しい」とか頑張ってる人が思う感情を持ってる。なんでこんなこと思うんだろう。もう嫌だ。こんな自分を応援してくれる人なんかいないよ。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 分かる分かる。
    私は春から受験生だけど、頑張ってないのに頑張ってるかなとか思っちゃう。
    よく「○○は頑張るあなたを応援します」とかあるけど、「あ、じゃあ私は頑張ってないから応援してもらえないんだ」とか「応援するのは頑張ってる人だけか…」って思うんだよね。
    当たり前だけど。頑張ってない人を応援する人なんかいるわけないし…

    でも私は、はるトンちゃんに対して思うよ。頑張ってないって思うのは頑張ってるから。
    本当に頑張ってない人は、頑張ろうとする気もない人は、「頑張ってない」なんて思わないから。
    それは実際の行動だけの問題じゃなくて、内面的に向上心がどうとかの問題で…

    私も一緒だから。気持ちはすごく分かる。だから私は応援するよ。一緒にがんばろうよ。

  • 私も同じ受験生です。
    とにかく短期集中でやってます。なかなか長くやるとだらだらしたりとか、しんどかったりするで少ない時間でなるべく多くの事をするのも一つの手だと思いますよ!!
    fight!

  • こんにちは!私は去年受験生でした
    私も誘惑には負けてましたね〜汗。と言うか、闘う気がありませんでした
    もちろん勉強が最優先でしたが、友達と塾ではしゃいだり、コンビニ行ったり、本読んだりと結構自由にやってた気がします
    まあ、一種のストレス発散ですよ
    それが勉強に活かせるならアリだと思います
    辛い、苦しいって思うのは、それらがダメなことだって自分で意識してるからじゃないですか?
    頑張れないのってすごく辛いですよね
    でもそこで投げ出してないならば、貴女は実は頑張ってますよ!
    なんで勉強してるのか分からなくなることもよくありました
    もしそんなことがあるなら、無理矢理にでも志望校に対する夢を抱きましょう!勝手な妄想でもいいんです
    だって、最初は間違いなく貴女はそこになんらかの魅力を感じていた訳ですから
    素敵な春が訪れることを心より祈ってます!

  • ありがとうございます。
    レスをいただいた者です。
    そうですね。
    ゆっくりと時間をかけても、自分の道を歩きたいと思います。
    ほんとうにありがとうございました。