2

劣等感

学校にいても、家にいても、塾にいても
友達と遊んでいても。何をしていても私の中に残るのは劣等感だけ。唯一、劣等感を感じたことがない習い事のダンス。ダンスしてる時だけ自信を持てる。
だけどダンスも最近は後輩に抜かされ
そうで怖くてたまらない。私の努力が足りないのはわかってる。でも何もやる気が起きない。最近はダンスの練習も
サボってるし。前までは劣等感を感じ
ない事がもう一つあったけど…
最低な母のせいで。
私、フラワーアレンジメントを習っていてすごい楽しくてほんとに大好きだった。なのに、兄の習い事送り迎えで私の事を通わせられないって理由で私に何も言わずに母が勝手にやめてた。私が今日フラワーアレンジメントの日だよね?って聞いたら「えっ?やめたよ?」って言われた。私になんの相談もせずに勝手に辞めさせられた。ほんとに自分勝手。私の事をなんでも知ってると思っている最低な母親。私がどんな思いで毎日過ごしているかなんて知らないくせに。
こんな最低な家族に生まれたくなかった
もう嫌。どうしたらいいの。もう誰も信じられない。誰を信じたらいい?裏切られない?私はなんのために生きてるの?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 自信を持つって大変だよね…。
    どうしても人と比べちゃって、落ち込んで…。
    しかも、急にやめさせられるのもひどいと思う。
    そう、めっちゃ親ぶって、それがムカついて・・。

    でも、私が一つだけ言えること。
    信じられるのは、
    ここの、SOLのみんなは信じられると思う。

    特に、このホケンシツは。(笑)
    校長も、教頭も。

    ここには、おんなじ悩みの人もいっぱいいるし、
    あったことはないのに、みんな優しいし…。

    私は、ここが第三の居場所。

    長くなっちゃた。ごめんね・・
    一緒にがんばろう!!

  • 勝手に辞めさせるのはひどすぎ。
    しかも理由が差別だし…

    私も「誰を信じたらいいの?」って思ってた時期があったけど、結局信じられるのは自分しかいないんだってわかった。
    所詮他人は他人。何を考えているのか100%分かれる人なんていないでしょ?
    絶対に裏切らないと保証できる人なんていないでしょ?

    今は誰のことも信じられないと思うけど、ここは同じような悩みを持った人が集まっている場所だから頼りにしていいんだよ。