1時間目 体育。
「えっ、無い。」
教室に戻って初めて言った言葉。
どこを探しても無い。2時間目が始まった。
隣の人に鉛筆、定規、消しゴム、ペンを借りた。
2時間目が終わってからまた探す。……無い。
(笑い声が聞こえるな~。)
そう思って右の方を見た。チラチラこっちを見て笑っている。
「何?」って言ったら近くにいた人がこっちに来て、言った。
「〇〇がね、休み時間に野球してたよ。んでボールの代わりに筆箱投げてた。」
意味わかんない。本当に、低学年と一緒。6年だよ?バカみたい。
ロッカーの上に乗ってた。中を確認したら、
定規が割れてた。
キャップが割れてた。
「壊れたんだけど‼」って言ったら
「マジで‼(笑)ドンマイ‼」って回りが言う。
もういや。
それひどくない?
人のものをわざと壊すとか、大人になってもそんなことしてたらまじでヤバイよ。
先生に相談した方がいいと思う、私は。
キャップくらいなら、使っていれば段々割れてきてすぐ壊れるし、割と買い換えるけど。
定規は長く使えるしそうそう割れないし。だからきっとお気に入りのもの使ってただろうし。
私は、ドンマイって言葉あんまり好きじゃないな。「おつかれ」とか「がんばれ」と意味は大して変わらないんだろうけど。
どこか他人事でバカにしてるように聞こえてならないんだよね。
総務省の人権保護の部署があります。(私はなんか手紙でその部署があることを知りました。)そこに相談する。加害者に損害賠償請求訴訟を起こす。(定規が割れ、他のものを買わないとならないなど)
めちゃめちゃ最強だと思うのは、ここに加害者からされたことを時間(お昼休みなど、こんなおぼろげな感じでも大丈夫)から何から何まで全部書く+交番勤務の誰かもしくは駐在さんと仲良くなる+児童相談所に電話をかける(児童相談所は虐待だけではなく非行、つまり犯罪行為などの悪いことをするこどもを見つけ、場合によっては親元を離れてどこかの施設に入所させることもやります)
いじめを終わらせる=死ぬ
こんなことをしたって何も良いことが無い。加害者は本当にすぐ忘れる。ありきたりかもしれないけれど、親や誰かが悲しんでもしかしたら“後追い”をするかもしれない。
クラス全員と仲良くなる必要は無い。「みんなで仲良くしましょう。」はあほらしい。戦争には「退却」という戦い方があるよ。なんのためにやるのかは分からないから調べて私にレス下さい。昔から逃げるのは戦い方だと知られているし、何も恥ずかしいことでは無い。いじめの被害者になるのもね。
え…
それはひどすぎる。
まずもって人のものを勝手にとって投げる時点でおかしいと思う。
最終的には壊れちゃったんだよね?
私の経験上、学校の先生とかってちゃんとは相談にのってくれないしね…
とにかく、誰かに言ってやめさせてもらったがいいと思うよ。
ファンタジームーンちゃんのためにも。
ひどい。大丈夫ですか