1

本気で消えようと思った。

もう本当に無理。家も学校も。これは誰にも言わないはずだった。でももう限界だから。家はダウン症の兄がいて兄はダウン症に加えて統合失調症っていう病気も持ってる。(詳しくは知らないけど)そのせいで親は兄ばっかり気にかける。だから昔から私のことは後回し。兄が嫌いで仕方なくて、兄弟とも思ったことがない。できることなら今すぐ家を出てほしい…。そのくらい嫌いで。だから家に居るのがすごく嫌で友達と遊ぶことがすごく楽しかった。前は毎日のように外で遊んで家に居る時間を少なくしてた、まぁ最近は外では遊ばないけど…。
学校は新学期始まってからずっと苦痛で毎日辛くて孤独感に押しつぶされそうで、そのたびに我慢して自分の感情抑えて頑張ってた。だけどもうだめ。私が親友とおもっていた子は私のことなんてただの迷惑だったのかも。もう全部私が悪い。おそろいがよくて一緒に買い物に行った時同じもの買った。でもそれはおそろいでも何でもなくて相手にはただの迷惑だった。私は親友のこと大好きで一緒にいるのも楽しくて。でもそんな事相手はこれっぽっちも思ってなかったのかもしれない。私クラスではいつも暗くてあんまり話さなくて、ただただ辛かった。勉強も何も分からない。親友といたら話すのが楽しくて明るい自分でいれる。でもそれは相手にとってはただの迷惑。そうだよね、最初から分かってた。私を好きになる人なんて居ないってことを。最初から私なんかの存在が邪魔だったってことも。私は不必要な人間、ごめんなさい。私だって生まれたくなかったよ。消えることはできないけど傷つけることならできる。自分を傷つけて今まで以上に傷つけて…。周りは何も悪くない。全部私のせい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • そんなこと思ってくれてたの?違うよ。悪いのは私だよ。相手の気持ちを考えずに、自分の感情を苛立ちまみれに書いた私が悪いよ。お兄ちゃんの事、実は私知ってた。だから、家にいたくないのかな?って思って遊べるときは遊ぼうって声かけてたはずだよ。ただ笑ってる顔が見たくて、辛さを忘れさせてあげようって私頑張ってた。だけど、そうしてる間に、だんだん自分を失ってちょっとしたことでえっ?って感じたりするようになっちゃたの。ようぺちゃんはお揃いがよかったんだね。ただ真似してるだけじゃなくて、私と一緒がよかったんだよね。私、そこまで気づかなかった。ようぺちゃんの存在本当に大事だよ。大好きだから、心配しないで。本当に本当に邪魔なんて思ったこと無いから。お願い。信じてくれる?信用して。ようぺちゃんはみんなから好かれてる。私も大好きだから命を簡単に捨てようと思わないで。ようぺちゃんに想いを寄せてる人だっている。ようぺちゃんだって好きな人いるでしょ?命が危なくなったらその人たちの事考えて、頑張って命を繋いで。私もそのなかにはいれるようにもう一度頑張るから。ようぺちゃんは私にとって大事な大事ないままでで1番仲良いって断言できる親友だよ。大好き。本当にごめん。