3

もう大丈夫

禁じ手、使っちゃいました。
これの前の投稿で、答え見ちゃいたいと書き込みました。チームKGBの方やほかの方からレスをいただき、少し考えましたがやっぱり気になったのでさっき大学入試センターのHPから解答を見ました。
案の定、国語は悪かったです。目標点なんて到底足りない。本当は国語だけにしたかったけど、気になって他の教科も見てしまいました。英語も振るわなかった、けど社会(特に地理)は今までで1番良かったです。
結果を知って、少しだけ落ち着きました。なんとか切り替えられそうです。豆腐ほどに柔らかいメンタルの持ち主である私は、ここで答えを見てなかったら明日も不安定な気持ちのまま理科と数学を受けてたかもしれません。「答えなんて見るな」と誰からも言われると思っていましたが、チームKGBの方の言葉で少し救われました。答え見て良かったです。
明日、今日落としてしまった点数分を取り返すためにもうひと踏ん張りしてきます!明日こそは笑って帰宅できますように!!

P.S.私はセンターがまだ終わってないのに答えを見ることは勧めません。先生が言ってること(センター終わるまで答えを見ない)のほうが精神的にも楽だと思います。ただ、今回は私が楽になるためにはここで答えを見るのが最善の策だったというだけです。不安いっぱいのセンター受験生の方もいらっしゃると思いますが、明日までの辛抱です。ともに頑張りましょう!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。