1

見えない悪魔

1日目お疲れ様でした。
私は私立が第一希望だからセンターは関係ない。今日の朝までそう思って全く緊張してませんでした。
朝、会場について試験室に入るまではいつもの3人で勉強しながらも話したりしていつも通りでした。しかし、試験室に入るとさっきまで騒いでたクラスの男子たちもみんな静かに勉強し始めて。当たり前だけど、当然いつものクラスの雰囲気とは全く違うし、模試の雰囲気とも全く違って。あ、本番なんだ。そう思った瞬間、初めて緊張して。高校入試でも、部活の大会でもあまり緊張してこなかったのに、手が震えるくらい、涙が出そうなくらい緊張して。昼休みにいつもハグしてる友達に抱きしめてもらったらだいぶ楽になって1日を終えることが出来ました。
さっき、妹が両親を怒らせてしまって、しばらく聞いてないくらいの怒鳴り声を聞いて、貯めていた何かが一気に溢れてしまい大泣きしてしまいました。誰も悪くないのに涙が止まらなくて。気を使わせてしまいました。改めて、受験って怖いと思った1日でした。
明日は理系科目です。いつもの力を出せるように切り替えて頑張りたいです。
明日も1日頑張りましょう!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ケチャネーズ、書き込みありがとう!
    そして、センター試験一日目本当にお疲れ様。

    怒濤の一日だったみたいだね。
    やっぱり本番って独特の雰囲気があって、飲み込まれそうにもなるし、ちょっと調子が狂う事もあると思う。
    でも、今日その雰囲気を少しは理解出来たんじゃないかな?
    なら明日はきっと今日よりリラックスして出来ると思う。
    私立入試の時にもセンター試験の経験て絶対に役に立つから、頑張って乗り越えてほしい!
    応援してるから!頑張ってこい!!!

    ★チームKGBより★