ぼくと云う人間が誰にとっても必要不可欠ではないのだと云う事実が、なんだかとても楽な気持ちにさせる。ぼくはどうしても生きている必要もなくただ生きていると云うこと。
不可欠でないのに必要なものがきっと、つまんない人生と世界を豊かにするんだとすれば、ぼくはきみのおやつになりたい。ミルクティーにもなりたい。
おやすみをつぶやく瞬間の顔をだれも見ていなくたって、それがふわりと風をうごかすことをみんな知っているから今夜もたくさんの「おやすみ」が空とベッドの間をころがっていく。こんばんは、おやすみ。
おはようまであと少し、おやすみ。
あの、書き込みとは全然関係ないんですけど、最近お誕生日でした??
年齢のとこが変わってる気がして(偶然目に入っただけです引かないでください笑)
シャア専用ボールさんが幸せな一年を過ごせますように!( ✌︎'ω')✌︎
ゆーふぉー≫
レスありがとう。よく気がつきましたね〜!じつは今日でした(笑)
なんと生まれて四半世紀ですよ…誕生日をお祝いする習慣はないのだけれど、年齢が表示されているとこうして気付いてくれる人がいて、数字になると自分のなかでもちょっとした区切りになりますね。
気付いてくれてありがとう(^^)いい25歳にしたいなぁ。
レスありがとうございます。
改めてお誕生日おめでとうございます!笑
頭の上の分厚い雲は、いつになったら晴れるのかわからないけれど、
それでも、無力な自分のままでもちょっとずつ進んで行くしかないですよね。
心に余裕ができれば良いな〜、、
こちらこそありがとう(笑)
生き方なんて誰だってたったひとつしかできないんだから、手探りでそろそろじりじり、進んでいくしかないんですよね…
いつか振り返ってあーだこーだ云うことしかできないんだから(笑
それでも年齢を重ねることは決して無駄じゃないって思います。何度も自転車に乗っているうちに怖くなくなるように(人間って成長するのにすごく時間のかかる生き物だけれど)、人生ひと足ひと足進んでいくうちに楽になることもありますからね。
おやすみ が、おはようまであと少しってのがすてきです^ ^ ねむっている間だって会っていたいけど、そしたらおはようが言えないんだな、と。
しゃち≫
寝ながら電話をしていてそのまま落ちて、もしもしおはよーってやったことが一度だけあるよ(起きる時間がズレてだいたいどっちかが切っちゃうから)。
ずっと一緒にいたいって思うけれど、いったん区切ってまた出会うってこともまた素敵だよね。
しゃち、おやすみ。またおはようって云おうね。
しずく≫
観劇と云えば小学校のときにベニスの商人、高校では十二人の怒れる男(タイトル忘れててさっき調べました)を観たなぁ。
そう、またひとつ歳をとりました。
ありがとう、本当に。何度となく数え切れないほどの人と交わしてきた挨拶だけれど、やっぱりおやすみって特別な挨拶だと思います。夕食がとくべつな食事であるように。
ありがとう。おやすみなさい。また此処で会おうね。
お誕生日おめでとうございます。みなさんのレスで気がついたのだけど、、(笑)
ここに来ると、シャアさんのおやすみが、ほかの誰よりもやさしく思えます。
あしたからのあなたに、あなたの言葉に会うのがたのしみです、おやすみなさい。
とら≫
おはよう。きみの朝月夜にレスをしようしようって何度も書いてはやめて、結局書き上げないまま流してしまったの(笑)
ありがとう。そう云ってもらえることがなにより嬉しいな…
大したことばは残せないのだけれど、まだ此処にいたいよ。改めまして、よろしくね(^^)