昨日は大雪が降り、今日は草津白根山が噴火して。海が凍る国もあれば60何年ぶりの猛暑の国もあって。
ほとんどは人間にいいことはもたらさないけど、それでも自然が生きてて地球が生きてるんだなって思えるきっかけでもあった。今日はなんか、戦争しそうとかどっかの国のトップが悪口言ったとかあるけど、そんなこと忘れて、とりあえず地球大事にしたいって思えた日でした。
おおー!一眼レフってめっちゃいいじゃん!
一眼レフで撮ると実際の何倍もきれいに見えることない?
そうする!
雪風って曲あるんだ!また聴いてみよっと♪
東京ってもう雪止んじゃったの?
普通に生きていると忘れがちですが、人間自身が紛れもなく自然の一部ですからね。
人間は、自然によって生かされている。人間が生きるための環境は結局、すべて自然に行き着くのでしょうね。
そういう意味では、「ほとんどは人間にいいことはもたらさない」という点については、何となく反発を覚えます。確かに、自然は人間に様々な害を与えます。その一方で、人間は、今でこそ技術の発達によって自然に頼らない生き方も可能かもしれませんが、本来なら自然の中でしか生きられないようにも感じます。
あー、そっかー
カメラって四角い画面の中が全てだしね。感動をしっかり目に焼き付けとかないとね!笑
そうなんだー
雪ってあっという間だよね笑
もうちょっと降ってほしい笑
雪だるま、かわいいな笑
そうだよねー、雪国の人達のことほんとに尊敬する!
寒すぎる日ってさ、冬の歌も聴くけど夏の歌も聴きたくならん?笑