1

.

私は逃げてただけだった。今までずっと
嫌なことから逃げてただけ。勉強も嫌いでしてこなかった。ずっと楽な道を選んできた。昔から三人兄弟の真ん中で、
我慢ばっかりだったからその反発で投げ出したのが勉強だった。やる意味が分からなくて、やってもやっても結果がついてこなくて、楽しくなくて結局やめた。
小6にはもう、学校でも真面目に授業受けてなかった。そのまま、中学生になって勉強が出来ないとクラスに居場所がないこともわかった。うちの中学変わり者しかいないから、勉強できない奴は見下されるってことも学んだ。もう、生きてる意味ないんじゃないかって思う。だって私の周りにいる大人、みんな私のこと理解しようともしてくれないし、きっとこんな環境にいたら私もそんな大人になっていくと思う。そんな大人になりたくない。大人なんか大っ嫌いだ。家に帰っても待ってるのは温かい家族じゃなくて、私がやるのが当たり前になっている
家事。学校に居場所はなくて、家にも居たくなくて、私がいきたい!とか帰りたい!って思う場所はない。大人になる前に人生やめたい。そう思うのは私だけですか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • すごくわかる。
    でもお願いだからいなくならないで。
    お願いだから。
    お願いだからここにいて。

    私たちにとって、「学校」「家庭」この2つが人生の全てになっているように感じるけど、そうじゃないよ。

    勉強以外にも生きる道はあるし、家庭以外にも生きる場所はある。

    何無責任なこと言ってんだって思うと思う。
    でも本当だから。まだまだいっぱい開けてくるはずだから。変わらないなんてこと、ないから。
    ちゃんと見ていてくれる人がいる。