4

学校

今日友達が授業中に言ってきたことが「私今元気ないから」。なんで元気ないかってゆうと恋愛関係の悩み。相談うけてるからすぐ分かる。で、なんかちょっと複雑な気持ちになっちゃった。だって私もほんとは元気ないから。元気ないってゆうか悩みがその子以上にあるってだけだけど。でもちゃんと現実に向き合うって決めて学校生活も新しく変えようって決意したばっかりだからみんなの前では明るい自分でいようって決めた。しかもその子は恋愛関係いがいは全部上手くいってる、私からしたら羨ましいくらい。私は恋愛もそうだけど勉強だって友達関係も家のことでも悩んでるのに、その友達関係の悩みの種の一つがその子。私あなたに悩まされてるのに私より元気ないみたいなアピールして。いろいろ私の前で誰かの悪口言って、その人の前ではいい顔して、きっと私の前でもいい顔してるだけなんだろうなぁ…。今日だって私が親友と話してたら、その子ともう一人の子がめっちゃ変な目で見てきてどっかに立ち去って行ったし。もう、クラスの女子ってくだらない。一気に態度変わるし、ほんと関わるのが疲れる。
でも私ももしかしたらレベルの低い人間かもしれない…、その子たちと似たような人間かもしれない。そう思いたくないけど何となく不安になった。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • よーちゃん、ごめんね。よーちゃんが苦しんでるのに助けるどころか、助けてもらってるから...。今日もなんか、泣いちゃって。きっと、よーちゃんは私も、泣きたい理由はいっぱいあるって思ったよね。ほんとに、ごめんよ(。´Д⊂)

    そっかー。今日そんなことがあったんだ。その友達は、よーちゃんの痛みとかきっとわかってないからそんなこと言えるんだよ。羨ましいよね。明るくて、かわいくて、勉強できて、友達とも普通に仲良くできる人って。なんか、不公平だよね...。私も、良く思うんだ。でも、よーちゃんにも、沢山取り柄があるし、全然気にしなくて大丈夫だよ!悩みは人一倍あっても、それ以上にひとの気持ちを分かってあげられるひとは最強だからさ!気を落とさず頑張れ!

    なんかあったら話してね。寄り添ってあげられることは聞くからさ(∩´∀`)∩

  • 疲れますよね。

  • 今日学校行けなかったでしょ(*T^T)やっぱり、月曜日はいくの大変だよね...。分かるよ。でも、明日は遅刻でもいいから出ておいでね!!学校来たらきっとたのしーよー!!部活もあるじゃん(*´艸`*)それにオソロコーデdayでしょ?4人揃わなきゃ意味ないからさ。頑張って学校おいで!

    あとね、悲しい報告。うちが大好きだった一年生が学校辞めちゃったらしい。もう、泣けますな( ノД`)…

  • ばれたって(笑)ようぺちゃんらしいけどね(*´艸`*)でも、月曜日は誰でもそう!無理にいく必要はないからね。

    一年生の子をいじめるなんて最低だよ...辞めちゃうなんて思ってなかった。なんか、いじめたこ恨むわ(笑)

    あ、そう言えば塾サボったぁ~!風邪気味って言って親もなんとか説得Ψ(`∀´)Ψケケケでも、山のように残った宿題を今から終わらなさなければ...!

    またあとでtelよろ~!