5

質問です

恥ずかしながら、私はストレスがたまると、爪を噛むのとささくれを剥いてしまう癖があります。
なので爪周辺が痛々しくて見られるのが嫌で、治したいです
どうやったら治せますかね?
皆さんのストレスの解消法もあわせて知りたいです

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わたしは4歳から、14歳まで毎日のように爪噛んでました。
    おかげで、形は悪いです。

    今年になって受験生という事もあり、「見られている」という意識ができて、あまり噛まなくなりました。
    (って言っても1学期に1回は、ストレスで噛んじゃう。)

    う~ん。
    改善策は、「見られてる」って思うことですかね。(すみません、分かんない)

  • 私も小さい頃はそうしてました。
    でも、私も指はキレイにしておきたくて、だから毛抜きですね、今は。

    指とか眉毛とか。女子として気になる場所でもありますし…
    あとは、無意識にですが口の中を噛んでたりします。

    ひどくないストレスだとピアノを弾いたり、一番は寝ることかなと思います!

  • 私は現在それをやめようとしてます
    どうやってやめようとしてるかと言うと、
    爪の方はトップコートマニキュアを塗ってます。
    ささくれはハンドクリームと絆創膏です。

    マニキュアは食べたらヤバそうじゃないですか?笑
    あとは、結構ツルツルしたりするので剥いたりするよりツルツルをさわってたくなりますね~
    ハンドクリームは単純に自然にささくれを作らないようにするためですね
    とは言ってもささくれは指で剥けちゃうので絆創膏ですねめっちゃ持っていってます。
    水仕事的なのがない日は下にガチのネイルしていきます。
    そしたら見られたらまずいからはずさないので。
    はずれかけたら絆創膏2重貼りですね