私は、一度やめた生徒会を、「会長」としてもう一度やりたいと思ってしまっています。1年生の前期は生徒会としていろんな仕事をしました。学校祭を盛り上げたり、球技大会の運営をしたり、いろんなことを経験させてもらいました。
でも、後期になって、生徒会長も変わり自分とやりたいことが違ったり、もともと生徒会の仕事が重荷になったりしていたので、出馬しなかったんです。生徒会のメンバーのサポート役として少し携わっていたくらいで、正式なメンバーではありませんでした。でも、仕事をやっていくうちにやっぱり生徒会をやりたい、そしてやるなら会長になりたいと思うようになりました。
会長としてみんなを引っ張っていきたい。でも、後期にやらずに、逃げた私が会長をやりたいなんて思うのは図々しいとも思うし、周りにそうやって言ってくる人もいます。やっぱり会長をやりたいと思うのはだめなのでしょうか。