1

親の一言

昨日次第の入試だった。その前日に、滑り止めの合格発表で落ちて、二次試験で女子大や他のところを受ける事を学校の先生と話し、今の所決まってない自分に焦って、その日の夜に出願などした。入試当日、焦っててたせいか、大事な受験票を忘れてしまった。でも、取りに行くのも時間かかるから、大学に電話して、仮受験票が発行できるのでそのまま来ていいとの事でそのまま大学に向かった。早めに着くように出たおかげで入試中も焦ることは無かったし、落ち着いて受験が出来た。
そこまでは良かった。家に帰った後、親に言われた一言がすんごい傷つきました。「なにやってんの?お前」「そういつ奴が落ちるんだよ」「だから、お前は落ちるんだ」とさんざん目の前で言われ、もう死んでしまいたいとも思った。
予備校のお金出してる親にはもちろん頭が上がらない、でも、親だから、お金出してるからという理由で受験生が傷つく言葉を言って欲しくなかった。できれば「仮受験票でも受けれたら良かったね」ぐらい言って欲しかった。
確かに、受験票忘れた自分が一番悪い、気持ちがたるんでると思われるかもしれない、でも、親には支えて欲しかった。
今日も同じ大学の受験です。切り替えて頑張りたいと思います。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • はじめまして!同じく大学受験生のコジまる子です!
    受験おつかれさま!受験票でのハプニングの中でも、無事に受けれてよかった!
    私は、やかまるちゃんの書き込みにすごく共感したよ。滑り止めにも受からなくて焦っているような状況の時こそ、大事なものって忘れがちになっちゃうこともおると思うよ。だってロボットじゃない!私たち、人間だもの!笑 だから、お金を出してもらうといっても、親に反感してもぜんぜんいいと思う!だって、大学に行くのも受けるのもやかまるちゃんだからです!もっと自分の気持ちを大事にしてあげていいんじゃないかなあ!
    残りの受験もがんばってください!GOOD LUCK!