特定の誰かに言いたいわけでもなく、でも、誰かに言いたいのでここで言わせてください。
大学生になって半年、中途半端な時期から演劇部に入部しました。それから、明日始まる公演に向けて、私は大道具として舞台を作り上げています。高校の頃から演劇部には入りたかったけど、4月に「友達がいない」とか「雰囲気が合わないかも」という理由から、仲良しの友達につられ違う部活に入り、でもあまり楽しくなく夏にやめて…迷って…入部しました。元々ミュージカルとか舞台を見るのが大好きで、今作り手として舞台に関われることがほんとに楽しいです!今週一週間は、朝から晩までずーっと同じ場所にいて、夜遅くて、朝眠いし、好きな芸能人が出るテレビも生で見れないし、オリンピックも生では見られないけど、その部活に対してネガティブな気持ちをすっ飛ばしまくれるくらい楽しいです!
やってることは、ガムテープ貼るとか釘打つとか地味なことだけど、みんなで大きなものをひとつ作り上げることの楽しさ、感慨深さは、やったものにしか分からないなーと。入ってよかったなーって心の底から思えます!
入部を迷ってる時に背中を押してくれたのもミュージカル、舞台でした。
周りの人からは無理だと言われようと、自分でも心の底では無理だと思っているかもしれないけど、舞台に関わる仕事っていうものをほんとに目指そうと思えました。道のりはきっと険しいけれど、絶対楽じゃないけど、頑張って、努力して、夢を叶えたいって心の底から思います!
長々と書きました、まとまってません。すみません。
それと、学生の内に自分がやりたいことだとか、挑戦をすることは大切!躊躇するくらいならやれ!!!っていうのが、この半年で学んだことです。