昨日、懐かしくてたまらなくてとっても素敵な時間を過ごしたりばもんというものです。
こちらに書き込むのは3、4年ぶりかな、、?(笑)
掲示板を見ていて、今の10代の子達はこんなことに悩んでて、将来が不安で、、って、わたしが10代の頃と全く変わらず、だからこそ、ここに助けを求め、声をあげているのだと改めて感じました。
今、大学4年になり、就活も終わり、来年は社会人として世に出ます。
不安でたまらないです。でも、10代の頃悩んでたことも今はあんまり覚えてないし、なんとかなる!って日々頑張ってきたのかな〜って思うと、どうにかなるのかなって感じです。(笑)
だからこそ、辛いことも悲しいこともたくさんあっても、何年後かには覚えてないことのが多いんだぞ!でも無理しないで!!ってことを伝えますね、20代前半の戯言として受け取ってください。(笑)
20代になってもうまくいかないこともたくさんあるから、20代の生徒の話も聞いてほしいな、校長教頭!(笑)