4

一人。

一人だったら誰かのせいにしないで1日を過ごせるのかな
一人だったら気持ちを隠さなくていいのに
一人だったらきっと私は悲しくて寂しくて今より駄目になっちゃう
一人だったら今頃ここにはいないんだと思う
矛盾してるよね

クラスメイトにとって私なんて居ても居なくても同じような存在なんだろうな
親にとって私は弟のついで
弟にとって私は召し使いみたいなもの

私が今誰よりも大切にしてるクラスメイト
でもきっとあの子にとって私なんかまだまだそんなに大事な存在じゃないのかも

ごめん。自分でも何を言いたいのかわかんなくなってきた

  • 1人は寂しいし悲しい
  • だけど1人になりたい
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ぼーのさん、お久しぶりです。青さんです。

    一人になりたい、だけれど寂しいし怖い、私も10代の頃はそんな感じでした。
    結果、私がとった決断は「一人になって誰とも関わらないようにすること」でした。
    高校入学から今現在までずっとそうやって生きてきた。
    でもね、あまりに一人でいる時間が長すぎて人の心を察することが人並みに出来なくなってきたんだ。。人との話し方も忘れたし。私の場合はね。

    一人になって自由を得るも正解だし、人と無理してでも関わって生きるのもどちらも正解だと思います。
    この書き込みを読んで思ったのは、ぼーのさんはちゃんと自分自身と向き合って自分を人として成長させている努力をしていて、尊敬します。
    私の場合は「人なんてもうどうでもいいよ。自分が楽になれればそれでいい。」って感じて、深く考えもしないで悩みもしないで一人になる決断をしてしまって…。
    でも、ぼーのさんは周りの人を大事に思っているし、自分を他人を大切にしたいからこれから人間関係をどうするかで悩んで、自分なりに答えを出そうとしている、と感じました。
    簡単に人を斬り捨てた私なんかより、ずっとあたたかく、優しいのがぼーのさんという人だと思います。それだけは伝えたかたので、レスをしました。

    これからもよろしくです!