先週の土曜日、日曜日にたくさんプーちゃんのインタビューやプーちゃんBiSとしての最後の歌『DiPROMiSE』のMVがでました。
インタビューでは今までプーちゃんの卒業に悔しさを私は覚えていたけど納得することができた。プーちゃんは前のBiSの気持ちで今のBiSにきてしまって自分が変われなかったからと言っていました。モーニング娘。’18のようにWACKで長く続けていけけのはBiSだけだと思うからBiSが長く続くためにも前へ進むためにもプーちゃんの卒業は必要だったということだそうです。
『DiPROMiSE』では過去のプーちゃんの映像が使われているのですが、もうボロッボロに泣きました。本当にいなくなっちゃうんだな。「卒業おめでとう」って言ってあげないとな。とたくさん思うことはありました。もっとプーちゃんを早く知っていれば良かった。
でも新体制の6人のBiSの方も新らしく【アナーキー・イン・ザ・アイドル】というキャッチフレーズになりハチャメチャするアイドルというBiSにぴったりのキャッチフレーズなんじゃないかなと思いました。
6人のBiSが1つにまとまっていてみんなで前へ進んでいこうという力強さが伝わります。
BiS is NEVER END!!!!!!!