1

愚痴らせてください

さっき夕食の時、
「明日友達と遊ぶかも」
って言ったら、会話があれやこれやなって、お父さんが、
「この3月10日からが分かれ目なんだよなぁ」
とか、遠回しに「遊んでないで勉強しろ」って言ってきました。

お父さんは高校の教師です。
だから高校生一般のことを言ったのかもしれないけど、お母さんが「そうだよ?」というようにこっち見てきました。もちろん無視したけど。

はぁ!?こっちにはこっちの事情ってもんがあんだよ。勉強ばっかしてればいいんじゃないの!友達付き合いってのがあんだろーが。
私だって遊びたくて遊ぶわけじゃなくて、誘われたからだよ。私から誘ったんじゃないし。

って口から出かけたけど止めました。

もうほんとにうざい。これだから嫌なんだよ。何にも言いたくないんだよ。最近あんまりなかったから結構話してたけど、もう決めた。本当に話さないから。ハッキリ言って嫌いなんだよ。そりゃいなきゃ困るけどさ、親だから。

お姉ちゃんは親のこと好きなんだろうけど、私は違うから。姉妹だからって同じだと思わないで。この書き込み発見してくれないかな!?

お姉ちゃんが手紙あげたときは返したのに、私が何度あげても全然返してくれないし。
本当に嫌なんだよ。親が自分の親で良かったって思ったこと一度もないし、尊敬したこととか全くないし。

早くこんな家出ていきたい。もっと自由になりたいよ。家にいてまで拘束されるような人生ってなんなの?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も親が高校の教師です。
    やっぱり他の親に比べて現実を知っているからか厳しいことも沢山言われますよね…受験の時、もっとやれもっとやれと言われ続けて「もう放っておいてよ!」
    といったこともあります(遠い目)

    結局最後まで死ぬほどキツかったけど。