今日で中学校を卒業した。
人に泣き顔を見られるのは少し恥ずかしいから、ずっと我慢してたけど、退場の時に司会の先生が泣いてて声が裏返ってたり、担任の先生が泣いてたりしたのを見て、我慢してたものが一気に崩れて泣いてしまった。その後はもう教室に帰ってもずっと泣いてしまって、でも友達と話してると不思議と笑えてきて、自分の感情がよく分からないくらいだった。
この3年間、一生分笑ったと言ってもいいくらい楽しかった。みんな家族みたいに仲良くて、人数が多くないぶんオレ達みんなで学校を盛り上げていくんだって一致団結して頑張ってきた。そんな、もうひとつの家族みたいな人達と別れるのはすごくさみしいけど、みんなでお互いを応援しあったからこれからも頑張るしかない!
1、2両方のクラスのみんな!そして先生方!
いままでありがとう!大好きだ!
家族みたいな友達や学校の皆って本当に素敵ですね。だからこそ余計に寂しいですね。でもまたそれぞれの場所で毎日過ごして、たまに懐かしい友達に会うのも、先生に会いに行って近況を報告したりするのも、きっとそれはそれでまたすごく安心感もあるだろうし楽しいはずです。オレの友達さんにとって節目の今日を越えたこれからの日々が、またいい日でありますように。
3月9日、卒業おめでとうございます*