3

いまを。

尊敬する人に今の気持ち送ってしまった。
とても親切に返してくださった。
うれしい言葉も言ってくれた。

のはずなのに、言った自分を後悔してる。
何突然。ほんと、最低だ。

人に求めたり、頼ることがとことん苦手。いや、できるんだけど、した後の罪悪感、後悔、申し訳なさ、が大きくなる。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいってなる。

だったら、最初からいうなよ!って話なのに。
また、頼ってしまう。助けてって叫んでしまう。
拒絶されたら、嫌なことを言われたら、傷ついて苦しくなって、その人のこと、悪くいうくせに、優しくされたらされたで、自分が嫌になる、この性格。ほんと、何をしても、されても結局自分の心の問題、なんだよねって最近はわかってる。

周りは恵まれてる。今はほんとに。
たぶん、そのまま前だけ見れば、こんな苦しくならず泣かずにいれる。
だって、バイト先も優しい。勉強だって楽しい。
家はしんどいかもだけど、それも理由は今はわからない。前はたしかにひどい言葉をたくさん言われてたし、喧嘩や怒られること、とかまあ色々あったけど、今現在は、
ごめんねって謝ってきた。これから一緒に考えてこうって。
フラだってすごく親切で、仲間や大切な友達もいて、憧れのアーティストや作家さんやいろんな人と会えたり、言葉をもらったりしてる。ほんとに、ほんとに、すごく幸せもの。

今から、ってわかってるのに。
昔より、いま。ちゃんとわかってるのに。

3月27日。
大切な日になる。大好きな人のライブだ。
必ず行こうと思ってる。だから、その日までこの心よ、元気でいて。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ぷーさんへ。

    ぷーさんと前回話してて、思ったことがあるんです。
    それはね、ぷーさん、もしかして無理してるんじゃないかなって。

    例えば、憧れてる人とか 自分の思い描いている理想の人がいたとしてね。
    近づくことは良いと思うんです。思うんですけど、
    いつのまにか、「こうでならなくてはいけない」と自分を追い込んだりとか
    してる場合があるんです。

    最近思うのは、自分らしさやゆとりの時間も
    大事なのかもしれないなーなんて思ったんだ。

    …こんな私が偉そうなこと言えないんだけどね。
    それだけ、言いたかったんだ。

    どうやら、心と体は繋がってるみたいです。
    無理し過ぎたら、壊れちゃうかもしれない。
    今の私がそうです。壊れちゃうことで、失うものもありました。

    あまり無理しないでくださいね。