3

あと1週間

あと1週間で、壮絶な高1生活が終わろうとしています。
私は、確かに親の転勤で行きたくない高校への進学をしました。
担任が父にそっくりかつ頑固で、勉強勉強という圧力に負け、部活も入りませんでした。
親からの暴力、暴言に何度も心をすり減らし、消えたいとばかり考えていました。
そして今、自律神経失調症と戦いの日々。何度も何度も命を絶とうとしていました。

ですが、よかったこともあります。
何度も担任から呼び出しという名の説教を食らいつつも、どうして辛いのか、できないのか、自分の言葉で伝えたことで、今ではむやみやたらと怒鳴らなくなり、話に耳を傾けて下さるようになりました。また、無理なく進級できるように、欠課免除の申請をして下さりました。
休みの日、キツくても午前中までに起きて、朝食が食べられるようになりました。
命を絶たなかった自分を褒めてあげたいです。

そして、SOLには他にもたくさんの悩みを抱えた生徒がいるでしょう。
辛いときは、バンバン書き込みしましょう!
ここには、優しい人たちが自然と集っていると、今とても身にしみています。ありがとうございます。

校長・教頭・職員のみなさんに、この声が届きますように。

p.s 不登校や学校を辞めた生徒、心に病気を抱えた生徒に逆電の授業して下さい!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私の妹も摂取障害に苦しんでいます。心の病を患った家族を持つ者としてその苦しさや大変さを少しは理解できていると思います。抱え込みすぎず、苦しくない程度に、バランスよく!

  • 自律神経失調症は朝が辛いですよね。
    命を絶たなかったのは本当に偉いと思います。
    私も今日を生きます!

  • レスありがとう。
    周りの大人の影響ってのはあると思うね。
    内面が子供、か。私よりも頭良いし運動もできるし可愛いしオシャレだし、人間としては完璧なんだけどな…

    ほんとに怪獣Bちゃんはよくがんばったと思う!えらいと思う!ほんとにすごい!
    私が怪獣Bちゃんの立場だったらそんなにがんばれなかったと思う。

    てか担任…優しいな笑
    きっとこれからは何でも乗り越えていけると思うよ。怪獣Bちゃんは強いもん。