高校を卒業して、もう2週間と少しが経ちます。
卒業してから1週間くらいは、もう病気かなっていうくらい、泣いていました。
大好きな高校でした。
一生続きそうと思っていた、高校生活。
あんなに大好きな高校に通う事がもうないなんて。すごく、寂しい気持ちでいっぱいです。
だから、卒業する前は楽しみだった、大学生活も、だんだんと不安が大きくなるばかりです。
中々、新しい生活の準備が進みません。
今週の木曜日に、私の高校は終業式を迎えます。後輩達も、1年を締めくくろうとしています。
私は、その日、高校に帰ろうと思います。まだ何か、心の中に残っているモヤモヤを消すために。完全に消すことはできないかもしれないけど、もう一度、高校の制服を着て学校へ通います。
これで、高校の制服を着ることは、もうないと思います。これで、最後にしま
す。勿論、先生方にも挨拶をしようと思うのですが、どう声をかけていいか分かりません。きっと、笑いながら「何しに来てん」「またその制服着て学校来たんか、」って言うと思います(笑)
でも、次の道へ進むために、一歩前進するために、私ができることはこれしかないと思っています。
また学校行ってもいいんかな、という、
少し緊張した気持ちがあります。
次の新しい生活を迎えるために、新しい生活の準備をするために、今私が1番やるべき事は、なんだろうとずっと考えています。
他の人はピアスを開けたり、髪の毛を染めたり、色んな形で前に進んでいます。
私だけ、立ち止まっているような気がします。
早く前に行かなきゃ、早く私も、みんなみたいに、と思っているけど、
中々足が動きません。
今日、ゲスト講師として来校する高杉真宙くん、そして、校長、教頭。
私に一歩前進するための勇気をください。逆電お願いします。