吹奏学部のコンクールが8月10日にありました。顧問の先生は癌でいままでしていた抗がん剤治療がきいておらずこのコンクールが終わったらもっと強い抗がん剤に変えるため入院。年が明けるまでに帰って来られたら奇跡だとゆわれました。1、2年生にとってその先生との最後のコンクール。先生は結果ではなくどれだけ音楽を楽しめるかが重要だといつもゆわれていました。本番。いままでにないくらい緊張したけどほんとうに音楽を楽しんでできました。いままでこんなに部活を楽しいとおもえて必死で頑張ろうとおもえたのは初めてでした。そして!!ゴールド金賞をとることができました!結果はどーでもいいとゆわれたけど最後に最高の賞をとることができてほんとに嬉しかった。みんなで号泣しました。この高校の吹奏にはいってほんとによかったとおもいました。先生が必ず帰って来られることを信じて先生の大切にしている音楽を楽しむとゆうことをみんなで守っていきます。
金賞おめでとうございます!!
音楽を楽しむって忘れかけそうなこと多いけど、すごい大事なことですよね。
金賞おめでとうございます。
神様が見ていてくれたと私は思います。
先生の言葉、胸にしみますね・・・吹いているときの楽しそうな表情が審査員にも伝わったのでしょう! 僕も吹奏楽部です。確かに楽しんで吹くことって大事ですよね。僕もこの書き込みで楽しんで演奏することの大切さを今日改めて知ることができました。