1年前、僕は静岡から上京してきました。正直、もう1年経つということが、信じられないくらいです。
東京に来るときに、聴いていた曲があります。長渕剛さん「東京青春朝焼物語」です。
多くの方にとって、親元を離れるのはこの時期初めての経験ですから、不安なのは当たり前。僕もそうでしたが、それでもどこかで覚悟を決めなければいけない。この曲によってその気持ちを新たにさせられたことを、今も覚えています。1年経った今でも、大好きな曲です。
もちろん、東京に出る方ばかりではないでしょう。地元に残ることもあれば、どこか他の地域に移ることもあると思います。それでも、新しい環境に入るすべての人の心に響く曲だと思います。
躍進探究部っていうのは……。
研究?実験?とかそーゆー科学系の部活!
……らしい!
私もよくわかんない!笑笑
なんか私の学校は
「SSH」(スーパーサイエンスハイスクール)
っていうお国の認定を受けているらしく……
学校全体でなんか科学系に力を入れているらしいのですが…躍進探究部はその中心となる部活らしいですね。
秋田県の「中央高校」って検索してみて下さい。
多分出てくる!……と、思う!笑笑