1

よく思う

私が消えても死んでも誰も何も思わないしなにも起こらないしいても居なくても変わらないと思う。
誰も自ら私に声をかけたり何かに誘ったりなんてしないし。私は声をかけてるけどもうそれすら煩わしく思ってるんでしょって思うようになってきた。
だから早くこの世から存在ごと消えてしまいたい。
それか生まれてこなかったことになりたい。生まれなかったらこんなに辛い思いしないで済んだ。何で私はこんなに辛いのに他の人ばっかり幸せなことが起こるんだろう。幸せすら平等に与えられない。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • めっちゃわかります。ネガティブな気持ちの時、そう思いますよね。人は一人では生きていけないとかいうけど、結局辛いとき誰も何の助けも出来ないんです。私がつらいときも自分で解決しなきゃいけないし、他の人が困ってる時も結局解決するのはその人だから。もしかしたら生まれたときから孤独は定められているのかもしれませんね。
    でも、だったら自分の楽しいと思うようなことを思い切りやりたくないですか?迷惑かけたっていいじゃないですか。所詮皆他人事です。私たちはこの世に生まれたんです。選ばれて生を与えられたんです。だから、苦しくても生ききらなきゃいけないんです。どうせ生きるなら楽しいと思うことに全力を注ぎませんか。幸せなんて誰かから与えられるものじゃありませんよ。自分で掴み取るものです。あくまで私の主観で、ご気分を害されたかもしれませんが、私はそう思うことにしました。まぁその楽しいと思うことすら辛かったりもするんですけどね笑耐えるしかありませんね。信じた先に絶対幸せはあるから。