8

学校に行きたくない。

朝、学校に行くのが憂鬱で
本当に行きたくなくて

この間本当に辛くて1回休んだ。

中3の時不登校になって
また戻るんじゃないか不安で不安で


怖くなって泣いた。


父親からは不登校になるのはそーゆー些細なことからなるんだよとか言われて


友達はできなくて


担任の先生は顧問の先生でもあるけれど
信用出来ない。




朝、学校に行く時も消えたいな
とか思いはじめてどんどん暗くなっていく。


レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • この書き込みだけではすぬーぴーさんさんが学校の何が怖いのかわからないので無責任かもしれないですけど、泣くほど辛い学校にほぼ一ヶ月の間一回しか休んでないって充分すごいんじゃないですか?中3の時には不登校だったせいで体力もすこし落ちてる中でのこれですからこれから学校に慣れていけば休むことも減るでしょうし全然心配することないと思います。なのでそんなに暗くならないで欲しいなと思いました

  • レス失礼します。辛いし、怖いですよね。その気持ち分かります。
    私も中学時代は学校に行けませんでした
    教室が怖かったです。目線が怖かったです。
    でも、4月から休まず約2時間かけて通っています。でも昨日休んでしまいました。疲れました。教室で喋れる人がいません。(特別喋りたい訳ではないですが)
    この書き込みを見た時安心しました。同じ気持ちを持った人がいて嬉しかったです。
    自分もそうですが少しずつ前に進んでいきたいなと思っています。

  • 学校に行けてた自分が言うのはどうかと思いますけど、一つの意見として聞いてもらえたら嬉しいです。
    人の心の強さはみんな違うと思います。だから、自分の事を攻めすぎないでいいですよ。

    まず、クラスの人に挨拶だけなど、小さな目標を一つずつでいいからやってみてはどうですか。
    僕たちは君に勇気を分けてあげる事は出来ます。でも、最後に勇気を出すのは自分だけ。
    僕たちは君の味方ですよ。

  • 僕も高3のとき不登校になって(この春大学に入学)。ひとりの怖さとか暗くなっちゃうのとかよくわかります。
    そんなとき僕に全力で手をさしのべてくれたのは、友達で。やっぱり友達は大切だなーと感じてます。
    たくさん優しさを振りまけば、その分自分が苦しいときに返ってくる、そうなれば大丈夫!なんだけど
    なかなかそんな感じの友達をつくるには、それなりの時間と密度が要るから、難しいよね。

    今お昼一緒に食べてる友達と一緒に、同じクラスの人を誘ってお昼一緒に食べる友達を増やしてみるとか、いろいろ方法はあると思うから誰かと協力して友達とか増やしていけるといいね。 高校生活、楽しみなことがいっぱいすぬーぴーさんの中にあると思うから、実際にその楽しみをだれかと共有していけたらいいね! 
    長くなっちゃってごめんね。明日も学校あるけど、気楽にね。 僕も大学で友達づくりかんばりますね。
    最後に。すぬーぴーさんはすごくがんばってる!ほんとに僕の何倍も。だから疲れても普通だから 大丈夫だから。すぬーぴーさんのペースで歩いてね。

  • こんにちは。もしかしたらお久しぶりかもしれません、mituhaです。
    私も正直、悩みを話せる友達なんて全然いません。小学校のとき友達作ろうとし過ぎて、周りからウザいってずっと思われてきました。
    周りはいっぱいグループが出来てて、みんな気を使って友達ごっこしてて、正直そういう気を使うことがめんどくさかった、っていうか今もめんどくさい。
    でもそんな中にも一人でいることが好きな人ってやっぱりいるんです。だからわたしも一人で行動しようって決めました。そしたらすごく楽です。でもさみしくはないです。
    SCHOOL OF LOCK!の存在があるから。だからすぬーぴーさんも絶対大丈夫です。応援してます。

  • 行きたくないなら行かなくてもいいと思う。多分、キッカケは些細なことなのかもしれない。けど、本人にとっては大きいものでしょ。
    無理に他人を信用する必要もないわけで、自分のペースでやりゃいいさ。

  • 無理して頑張る必要はないと思いますよ。

    ゆっくり自分のペースで歩めるといいですね