学校に行きたくない時、もう誰も信じられなくなる時、また前のダメな自分に戻ってしまうんじゃないかと不安になる時。みんなにもありますよね。もちろん僕にもあります。
中学時代、友達も先生も誰も信じられなくなった時、もうこんなに苦しいならいっそ学校なんかやめてしまえってなげやりになった時。
高校時代、どんなに頑張っても自分は結局成功しないんじゃないかって不安になった時、一人でいた方が楽だって知った時。
でも、どんなに苦しい時でも、僕にはスクールオブロックという場所がありました。何があっても平日の夜10:00になればいつも、とーやま校長のボケとあしざわ教頭のツッコミ。普段は本当にどうでもいいようなことを話してる2人。でも、生徒たちの悩みには、熱い眼差しで向き合う2人。そして、僕たち、日本中にいる生徒たち。そしてアーティスト講師のみなさんと、ガールズのみなさん。僕は中学、高校時代本当にこの方々に助けられました。スクールオブロックは、僕にとってなくてはならない大切な場所です。
すぬーぴーさん、今はとても苦しいですよね。ものすごく気持ちが分かります。でも、すぬーぴーさんには、スクールオブロックという場所があります。僕たちは、名前も顔もお互いの性格も全く知らない赤の他人です。でも、僕たちは同じスクールオブロックという場所にいる仲間です。すぬーぴーさんがどれだけ孤独を感じていたとしても、僕たちスクールオブロックの生徒はすぬーぴーさんの絶対的な味方です‼️
無理する必要はありません。立ち止まってもいい、少し後戻りしてもいい。でも、どんなに苦しくてもまた、前を向くんだという強い気持ちだけは忘れないでください。
応援しています。ファイト!
僕は、今、大学1回生です。僕は、本当に、この学校がなかったら、今の自分はないと思っています。今、中学生、高校生のみなさんも、この学校には、未来の鍵