今日の全国家庭訪問は九州の大分県と言うことで私の九州(って言うか福岡県)エピソードを
私と言うより私の両親の話から
父は生まれも育ちも福岡県で母は岩手や高知など転々としながら最終的に福岡県に落ち着きました。大学も福岡県の大学で会社も同じになり二人はめでたく結婚。そしてその次の年私は生まれました。
だから両親の実家はどちらも福岡県にあるのでなかなか毎年行けませんが行ったときは天神とかに行って色々話してくれます。その時の二人はとても楽しそうに話してます。なんか私の話じゃなくて両親の話になってる…
そんなわけでちょっと九州にゆかりのある(あるって言っていいのかどうか分からないけど)私から言いたいこと
なんで福岡じゃ無いんですか?福岡だっていいところいっぱいあるのに…これからの受験シーズンには太宰府天満宮。さっきも出てきた天神。他にも福岡は菓子どころだから色んなお菓子がいっぱいあって博多通りもんとかひよ子とかチロリアンとか…ちなみに今あげた3つ全部大好きです
とにかく福岡だけじゃなくて大分も九州もいいところだから楽しんでください!