3

クレペリン検査の結果について。

クレペリン検査の結果が先日返ってきた。
友達は几帳面とか明るいとかタフだとか書いてあったという。
一方私は、本来は素直で優しくよく気遣いができ、穏やかなタイプ。しかし今はなんとなく自分に自信が持てなくて、気が重く暗く落ち込んでる。と書かれてました。
そのせいで集中力も粘り強さもなく、妥協しながら計画も変更し、自分の気持ちを必要以上に強く抑えて協調性を得ているとも書いてありました。
確かに今、よくわからない不安に襲われているし、でもそれを表に出さないように、夜にひっそりとSOL!が終わってから泣いてるのも事実です。
そんな自分が嫌だから、どうにかしたい。
だけど、検査の結果に書かれていた解決策は「すぐに信頼できる人間に相談し、いい経験を重ねて自分の良さを知り、具体的な自信を持つこと。」
しかし私には信頼できる人間はいないし、いい経験なんて意味わかんないから、具体的な自信とかつけられるわけもない。
だからこの掲示板に来ました。
高校生になったら控えようと思っていたけども…。
今までの経験上、相談したところで解決したこともなく、無意味だって思ってます。
でも、苦しいのは自分で辛いのも自分です。
表では笑って、裏ではネガティヴに泣きじゃくってる。この自分の中でのギャップみたいなのが嫌
です。
助けて下さい。本気で悩んでます。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • こんにちは。

    欅の国の赤ずきんちゃんです。

    ギャップに苦しんでしまうことって
    本当に辛いよね。

    相談しても...って思う気持ちもよくわかる。

    でも私、力になりたいな。
    顔を直接見合わせないから楽なんじゃないかな?

    いつでも待ってます

  • 一人で溜め込まないでほしい

    私もこの言葉レス来たことあるの
    ゆっくりでいいから吐き出してほしいです

    私も精神的にやられてここで吐き出したら、励みになるレスくるの

    私のレスなんて全然だめだよね
    ごめんなさい