以前「放送部」でも僕の朗読を読んでいただいたりもしたのですが、僕は結構本気で将来ナレーターという職業に就きたいと思ってます。
きっかけは、SOLの逆電で北海道の「ソフト☆カツゲン」さんが、札幌ドームのウグイス嬢になりたい、と話していたのを聴いたことでした。
僕は、ずっと野球・剣道・テニスなどずっとスポーツをやってきたのですが、実はずっと自分の声を使った仕事をしたいと思っていて、あるきっかけで学校を休んでいた時期にSOLでソフト☆カツゲンさんのお話を聴いてから、あ、自分もここに真っ直ぐ向かっていかなきゃいけなかったんだ!と気づけました。
声の仕事。ウグイス嬢も、ナレーターも、声の仕事の分野でも凄く狭い世界だと思うのですが、実はずっと憧れていたものだったし、そこに行く準備はこれからすぐにでもしなきゃ!と思うことで生きていく活力になったのです。
ただ、今ではその準備やりかたがイマイチあやふやで、自主練することと進路の学校を探し調べるくらいしかまだできていなくて、少しづつ不安が大きくなってきています。
準備、できてるのか?
自問自答は、結構毎日頭の中を巡っていたりします。つって!←
不安にならなくても夢を持ってそこに進んで行けているなら心配しなくても大丈夫だと思いますよ!