3

緊張

今日は少なくとも嫌な日ではなかった。
ここからは先週の話です。
隣の子に移動教室一緒に行こうって声かけたら「え?」みたいな反応だった。
勇気出したのに。
あとはそーだ、体力テストで他のグループに人数調整で行ったら、完全に私はガン無視だった。いや当たり前だよね。もう固まっちゃってるんだから。
私は邪魔者なんだね、多分。
移動教室の件、結局一人でぼーっと行ったら数十秒ですが授業遅れてしまいました。男子5、6人遅れた人がいたのですが女子で遅れたのは私一人だけだし、遅れた男子たちと仲良くなれてるわけでもないし。それが一番辛かったです。
やっぱり私は一人でいるしかないんだ。
高校では理想を絶対叶えたい、頑張ろう、って前向きに行こうと思ってたのに、中学でダメだった恐怖で、積極的になることができなかった。
一度失敗した時点で私の未来なんて決まってたんだ。最初から理想の高校生活なんて送れるわけなかったんだ。
一瞬そんなことを思いパニックになりそうでした。涙が出そうになりました。
でも、
声かけて微妙な反応だった隣の席の子、私が「ノート忘れちゃった」って(この精神状態で)ぼそっと呟いただけなのに、自分の破って、一枚くれた。
声かけた時は微妙だったけど、他は普通によく接してくれている。
多分、邪魔者なんだって書いたけど、そんなことはないかもしれない。
まだほんの少し期待してるし、クラスの人は普通に接してくれるし(一部は怖いし、また一部はろくに話したこともないけど)
完全に希望が絶たれた訳じゃないけど
正直、もう諦めるしかないのかな。って気持ちのがまだ勝ってる。
理想と現実のギャップってどうやったら埋まるの。

って書き込みを先週しようと思って、結局やめました。
で、今日はまぁまぁな日でした。
プリント配るの手伝ってもらえたりしたし、、、

でもそれは単に自分の孤独感とか劣等感を感じさせられるような場面が少なかったからなのかもしれない。
明日はまた、孤独と闘わなければいけなくなる気がする。
怖いっていうか緊張。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。