BiSH先生の新曲『Life is beautiful』のMVが公開されました。
これは、もう泣くやつです。横アリで初披露だったとおもうのですが、ライブだと絶体泣くなって感じです。
BiSHはこんな歌も歌えるのかって思いました。今までバリバリのパンク、もしくはエモーショナルだけどその中に強さがあってかっこいいなと思う曲というものがBiSHの醍醐味でしたが、今回はひたすらにエモーショナルをつきつめた歌だと思います。すごくシンプル。だからこそ素材がきわだちます。バラード曲なのでやっぱりどうしても平らになりそうですが、6人の個性が良い意味でぶつかりあっているBiSHは飽きさせません。
はやくライブでききたいです。
最初はラヴソングかなと思いました。でも、もっと壮大な人生においての幸せや愛というものを感じました。歪でゆがんでいて汚くて。そんな人間という生き物、人間じゃない生き物もそうかもしれません。だからこそ全ての生物の一生というものの尊さや儚なさが、とても輝いてみえる。そういう大きな真心みたいなものを6人の女の子が歌っているようにみえました。
もういろんなものを超越したBiSH先生はどこまでも進んでいくのだと思います。これからのBiSHがもっともっと楽しみになりました。