5

体調不良で保健室で休んでた時、感情が爆発して泣いちゃって。
保健の先生が呼吸が乱れたかと思って、やってきた。
泣いてるところ見られて、「なにかあった?」「怖い夢見たの?」とか聞かれたけど、結局何も相談できなかった。
きっと、泣いたことは担任に知られてるんだろうな。最近気にかけてくれることが多いから。

昨日の学校内アンケートにも相談したい事書けなかったな。
もし相談したら、スクールカウンセラーの人と話したりするらしい。
でも元々私はスクールカウンセラーを利用するような生徒ではないし、私がスクールカウンセラーに相談してることが友達や親に知られたくない。

でも本音は誰でもいいからちゃんと私の相談に乗ってくれて、寄り添い、答えを出してくれる大人に相談したい。
助けて

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • あーわかる。
    スクールカウンセラーさんのことに通ってるところってバレたくないよね。

    今の私の高校にはスクールカウンセラーなんて人いなくて、いた中学生のときはすごい頼りになったであろう人なんだろうなって後悔してる。

    いじめられたときになんで相談しなかったんだろうって。

    でも担任の先生にはいじめられてたことバレてたから「帰っていいんだよ、無理しないで」って言ってくれてたけどね。

    親にも相談できないよね、私もそうだったからなんとなくわかる。

    今の私、友だちいないこと相談できてないからさ(笑)

    担任の先生に相談することって難しいかな...?