3

今日は

1日来なかっただけですごく久しぶりに感じる。
昨日は宿題が多くて来られませんでした。
今日もここにいる余裕はないはずだけど…笑

古典の先生、テスト返すときに、点良かった人に「よし!」とか「グー!」とか言って返すんですけど、私今までずっと言われてきてたのに今日初めて言われなかった。
そんなに悪い点じゃないけど。

そして、先生が受験の話し出すから、もう泣きそうになって。というか我慢して。
つぎ掃除だったけど、友達の前でも泣けないし。

うちのクラスの人、前にも言ったけどうるさい割に努力する人けっこういて。
3年生だからなのか?とも思うけど。

がんばれない自分がほんとに嫌で。
自分が悪いのに、こんな弱いこと考えてしまう自分も嫌いで。

授業後、先生とクラスメートが話してるの聞こえてきて「がんばった人には言うようにしてるんだよ、先生は」って。
私だってがんばった。がんばらなかったわけじゃない。ただし、自分的には。
私の頑張りは、みんなの足元にも及ばないのか。

私は塾も行ってないし。
受験をする自信と、勇気と、強い心とが、私にはありません、だから、私にはもう無理です。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わかる。私も塾行ってない。確固たる自信もない。誰にも認められなくても知られなくてもいいから1日1歩ずつでも進んでいこう。
    誰の為でもなく他でもない自分のために

  • その気持ち、すごく分かります。
    頑張ったはずなのに認めてないことって結構ありますよね。。。
    でもそんな時ネットを見ると認めて貰えないのは頑張ってないからだなんて書いてある。
    でも私はそれは違うと思います。
    自分のことは1番先に自分が認めるんです!それで次に活かせばいい。そう思ってます!

  • にゃんぽちゃん、久しぶり
    先生が気づいてなくても、うちや、ここのみんなはにゃんぽちゃんがいつも一生懸命に頑張ってるのを知ってるよ
    にゃんぽちゃんはカッコいいし、うちの憧れだよ
    ずっと応援してるし、いつでも見方だから、にゃんぽちゃん、頑張れ✊