校長教頭こんばんは。お久しぶりです。
覚えてますか?ユニゾンレコーディングで団地の一人だったたくあんです。
今年度に入って「受験生なんだから」と言う言葉を何度も何度も耳にしてきました。
そんなこと、言われなくてもわかってる。だけど言い返せるほどの成績が結果として出ているわけでもない、だから自信をもってやってるって言えなくて泣いてしまいます。
どうしたら自信を持って泣かずに胸張って頑張ってるって言えますか?
僕も「受験生」です。 その気持ちすごくわかる。
この時期は私も全然自信なんてついてなかったですよ(^^;
結局最後の最後でもう自分に自信持つしかないじゃん!ってなってついた感じで、、、(^^;
なんのアドバイスにもなってなくて恐縮ですが、焦らなくてもいいと思います(^^)やっていくうちに必ず自信はついて行きますから(^^)必ず自分は頑張ってるって言えるようになりますから(^^)
頑張ってください!応援してます!(^^)
私にも受験生の時代がありました。確かに、「受験生なんだから・・・。」とか「受験生としての自覚を持って・・・。」という言葉を私もよく聞きました。なかなか辛いですよね。
「受験生」としての自信を持っている方は、この世の中になかなかいらっしゃらないと思います。だから、無理して「受験生」になる必要はありません。
大切なのは「受験生」としての日々ではなく、サトシサトゴンさんとしての日々です。出来る日があれば、出来ない日があって当然です。成績はすぐ伸びる部分と伸びるのに時間がかかるものがあります。時間をかけてゆっくり取り組んでいけば、自然と自信はついてきます。サトシサトゴンさんのペースで進んでいきましょう。応援しています。