朝起きて、今日は学校に行けない、と休んでしまう友達。
心の優しい娘だから、無理をしてほしくないです。
よく話しをするから、そんな友達が学校に行けないぐらいになってしまう悩み事を、良い方向に解決出来ない自分が不甲斐ない。
音楽の三毛猫さんの様に、心配してくれる友達がいるっていう事は、その子にとって大きな支えになってると思うよ。
私も中学、高校と学校に行けなくなってしまった時期があるのですが、その時に側にいてくれたり、気にかけてくれる友達がいるだけで、かなり救われました。
だから側にいてあげるってことが大事なんじゃないかな。その子がまた学校に元気に通えるようになれるといいね(o^^o)
私はみんなと違って保健室登校ですが(不登校の時もありました)友達ってそんなもんですよ。無理しないでくださいね。無理に解決しなくてもいいと思いますよ。
あと、私は思います。「学校ってそんなに楽しいかな?」
もしよかったら返事ください。力になれるんならなりたいと思っています。
>少年少女1号さん
ありがとうございます。
僕自身、学校を楽しいと思うときもあれば、先生にもクラスメイトにも会いたくない声も聞きたくないと体調に出るほど嫌になるときもあります。
何かと一緒に行動する事も多いので、学校に来てない日は大丈夫かなと不安になってしまうのです。
>埼玉のぷーさん
ありがとうございます。
最近は割と来れてるようで少し安心してます。
今日は高校生らしい悩み事を相談してくれて、すごくホッとしました。笑
音楽と三毛猫さん。
お返事ありがとうございます。私は今、胃が痛いくらいストレスをためていますが
音楽と三毛猫さんのような友達はいません。だから、羨ましい。(笑)
教室に行っても浮いてしまうし、話題についていけないし……
こんな書き込みを見つけるとついつい自分と比べてしまいます。
ごめんなさい。でも、また音楽と三毛猫さんとお話できるといいです。
今日も学校で泣いてしまいました。(笑)こんな私は不甲斐ないです。
>少年少女1号さん
ボクもよくそういうことがありました…笑
ボクもその子も、音楽に助けられていることが普段から多いので、少年少女1号さんにもあなたを助ける音楽がきっと見つかると思います。そんな音楽がこれからの少年少女1号さんに寄り添って、支えてくれることだと思います。
泣いてしまうことが悪いことだとは思わないです。そのことを自分で悪いものだと思うことも悪いことでは無いと思います。
機会があればレスさせていただきますね。
ありがとう。