3

最近。

いつもいつも、1人の子の気持ちに感情移入してしまう。
そのおかげで、自分も相手も傷つけてしまう。

やめなきゃ。自分も疲れちゃうからね。
自分のためのに生きていいんだからね。
何て考えてると、ダメ。できない。

ずっとずっとずっと人のことを考えてしまう。
ってやってると、より考えてしまうんだよね。

やっぱり、人とのつきあい方、距離がわからなくてつらい。苦しい。


こんな時期、前にもあったな...。

これでも少しずつ変わってるんだよね。
そう考えて、試験。
頑張りたい。
勉強に集中します。
頑張る。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • すごいわかります(TT)

    わたしもあたり前のように感情移入が勝手にされてて、いっつも苦しくなります。

    例えば、すこし浮いてる子とか…

    自分がその子になったように全てを考えてしまって、勝手にいじめられてるんです(笑)

    人間関係って、みんなすごくうまくいってるように見えますよね…


    勉強、頑張ってください!

  • RN アレキみーちゃちゅ さん
    書き込みありがとう!KGBの水曜後半担当です!
    友達やほかの人に感情移入をする「共感力」が強いのかな?と思いました。きっと、無意識のうちにしてしまうことだから、やめたくてもやめられることではないのかもしれないね。ただ、感情移入できることをマイナスに捉える必要はないと思います!
    相手の痛みがわかる優しさでアレキみーちゃちゅさん自身が傷つきつづけるのは辛いから、自分の心が痛むほど相手に共感してしまった時は、深呼吸して、「自分のために生きていいんだよ」って自分自身に伝え続けることが大切だと思うな。
    試験期間、大変だと思うけど勉強がんばってね!応援しています!
    ★チームKGBより★

  • こちらこそレスありがとうございます!

    わたしも感情移入の癖のせいで、最近は学校以外(部活とか)あんまり行けてません(><)

    自分で勝手にトラウマにしちゃってて…

    その子になって考えてるので、もちろん嫌なこともされたりするんですが、

    そのときは体にあたります。。

    最近は感情移入が強くなりすぎてるのか、友達が悪口を言われてるところを見るだけで

    息苦しくなっちゃいます。。。

    わたしもなおしたいので、共にすこしずつがんばりましょ( ˊᵕˋ )