5

.

気が強い子と気が弱めな子、どっちも同じ人間なのに

どうしてどっちかが一段下がってしまうんだろう。

気が弱いのだって個性。発表が苦手なのも、喋るのが苦手なのも。


みんな個性があって、いいところも悪いところも存在するのに、

なんで気の強さによって全てが決まってしまうんだろう。

気が強くなって、なんでも言えるようになりたいとは思ってないけど、

なんかつっかかる。


気が強く生まれて来たら気が強くなる。気が弱く生まれて来たら気が弱くなる。

生まれた時から運命なんて決められてるのかな。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • こんばんは。

    …すごく考えさせられたよ。

    これは私の場合だけど、小学校3年の春休みに転校したのね。それまでは俗に言う気が強い子だった。ダメと思ったら誰だろうと許せなくて、男子5人相手に1人で喧嘩したこともあるし。

    でも、転校先の学校が今までいた学校よりも治安が悪すぎて、すっかり人見知りになっちゃったんだ。まず、日常会話で「死ね」なんて言葉が飛び交うのが衝撃的だったし。実際、私も高学年の年は2年とも学級崩壊しちゃったんだ。いじめもうけたし。

    中学に上がってしばらく経つと、なんとなくだけど、小学校の時に気が強くてみんなの中心、それこそ私をいじめてきた人たちが、話題にすらあがらなくなったんだ。たまに話題にあがっても、悪口ばかり聞いた。

    逆に、普段大人しくて目立たない子がめっちゃ歌が上手くて、文化祭のときにみんなの前で歌ったり。

    だから、今が全てじゃないんだなぁってすごく身
    に染みたよ。

    うまく言えないけれど、よくも悪くも定められてはいないのかなぁと思う一意見でした。

  • お返事ありがとうございます。
    自分勝手とかそんなことないですよ。話してもらえるだけで嬉しいです。

  • レスありがとう。
    私もれもんちゃんのこと、ちゃんと見てるからね。レスはあんまできないけど、スタンプは押してるから笑

    確かにね…
    私は気が弱い方寄りの中間だから、「なんであんなにズカズカいけるんだろう」とも思うし、「なんで全然しゃべらないんだろう」とも思う。

    だけど、しゃべらないからって、何にも考えてないとか、何とも思わないんだとかは思わないけど。

    にしても、自分も、絶対許せないこととか引きたくないところではちゃんと言えるから、私も気が強い方に入るのかな??わかんないや…笑

  • レスありがと!
    私も長いよね笑笑
    私は長さなんか気にしないからいくらでもれもんちゃんの思ったこと書いて!

    学校休むのも休まないのもしんどいよ…
    部活もあるしね
    先生にちょっとずつでも話せてるの偉いな
    私は無理かもしれない

    でも、ここで話したりしたらちょっとは落ち着くかな
    れもんちゃんは?

    自傷か~
    無理にやめるとしんどいよね
    ちょっとずつってのも厳しいしな

    嫌なことはあんま気にしない方が良いのかもね
    あ、遠回りして見えることもいっぱいあるしね
    適応能力を信じてみたり笑笑

  • それはよくおもいます。