1

ははっ…

私ってなんでこんな風な人間なんだろう。
私の周りの人(兄弟とか従姉妹とか)はみんな、勉強できるし運動もできて本当になんでも器用にこなすのに、私だけ勉強できない運動もそんなに得意じゃない。いつも楽しそうに過ごしている兄弟と従姉妹を後ろから見ているだけ。私は頭が悪いから兄弟や従姉妹と扱い方がみんなよりも子供に扱われる。なんか兄弟と従姉妹と比べられてる気がして辛い。努力すればいいってわかってる自分に甘いってわかってるんだけど。「この世の中人間頭だけじゃないでしょっ」って思っちゃう。
なんで兄弟と従姉妹と比べるの。私は私じゃん。
親は「比べてない」って言ってるけど、ふとした瞬間に比べてるようなことを言うんだよ。私が笑ってるからって大丈夫なわけないじゃん。辛いんだよこっちは。もう比べないでよ…




※長文失礼しました。どうしても言いたくなってしまったので。この文章を読んで不快な思いをした方がいたなら本当にごめんなさい。
※読んでくださった方へ
こんな語彙力のない文章を読んでくださって本当にありがとうございます。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • RNはるトンさん

    書き込みありがとう!
    読んでみて全然不快な思いはしていないし、バッチリ、はるトンさんの思いが伝わってきたよ!
    はるトンさんの言うように、「この世の中人間頭だけじゃない」と思うのです。
    だとすると、「頭」ではない、はるトンさんだけの”魅力的な部分・特徴”ってなんだろう?って考えてみるのはどうかな?
    それを見つけるためには、ある意味、他人と比べることにはなってしまうのだけど…他人とは違う部分を長所として見つけられたら、あとははるトンさんが育ててゆけるはず。
    でも、やっぱり人と比べられるのって気持ちの良いことではないし、止めて欲しいと思ってしまうよね。
    はるトンさんだけが内側に秘める、キラキラ光る部分が見つかることを願っています!
    これからも掲示板で心の叫びを共有してね!
    ★チームKGB★