0

(・・)(・・)

今は友達関係が特に辛い。

いつも3人でいるんだけど、私以外の二人は同じ部活だったから、ずーっと一緒で。
私の居候感が半端ないです。

この前、「おはよう」って言っても、おしゃべりに夢中で返してくれないときもあったし。
悪気はないんだろうけど。

私に気を遣ってたまに話振ってくれるのも、バレバレだし。
話しかけても二人でしゃべってるから、一人言みたいな状況になっちゃうし。

いっそ離れた方が楽かな?
と思って、体育祭の閉会式から教室に帰るとき、「もう一人で行こうか」って思ってたら、部活のパート同じだった子が「行こ!」って誘ってくれたのはうれしかったけど。
みんな部活の友達を大切にする傾向があるの?

元々、二人のうちの一人と、幼稚園が同じで、高校で再会して1年生の時からずっとクラス同じで、移動教室もずっと一緒だったんだけど。

まぁ私ってつまんない人間だしね。
友達になんかなりたくないよね。
優しくもないし。
友達関係がしんどすぎて学校行きたくない。
なんで普通に1日授業あるのに終業式したの?
3年生はけっきょく講習あるから別にいいけど、1、2年の時からずっとそう思ってた。

劣等感も半端ないし。私って割と真面目に生きてきたはずなのに。なんで遊び呆けてるあの子達の方が頭良いの?
私勉強はしてないけどさ、そんなチャラチャラしてないじゃん。
先生たちもなんか信頼できない。私の気持ちなんかわかるはずもないから。

もう生きたくない。
人間関係は環境が変われば変わる、一過性のものだから我慢するとしても、将来不安すぎる。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。