3

見てほしいです(><) 進路のこと

わたしは今年受験生になって、1学期を終えました。

この1学期は遅刻1回、欠席なしで頑張って来ました。

自傷の禁止も、時々しちゃったけど頑張りました。


最近1番悩んでいるのは進路のことです。

1学期間、生活面を頑張って来たので学習面は正直伸びてません。

今の成績だと、お姉ちゃんが行ってる学校を目指すには

もう少し頑張らないといけません… その次の学校は決まってなくて…


言い訳ですが、ほんとに傷がやる気で…今は勉強に進んで取り組めません。

でも、塾に入っていないのでお母さんはどこの高校に行くのか

決めた方がいいって言います。当たり前なんですけど笑

なんでかわからないけど、進路のことを考えられなくて、

勉強しようと思えないし、って思って涙が出てきます。


高校受験を経験された方や、同じような感じになってる方、

もしできたらレスくださると嬉しいです( ˊᵕˋ )

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • お姉ちゃんと同じ学校に行かなくてもいいと思うよ?
    私は同じ学校なんだけど笑

    何でも同じにすると、大学までがんばらなきゃってプレッシャーになっちゃうし、れもんちゃんはれもんちゃんだし。

    あと正直高校なんてどこでも同じだと思う。
    せっかく頭良い学校入っても、それで高をくくって勉強しなかったら意味ないし、頭良くなくても、自分の努力次第でどこの大学だっていけると思うから。

    将来の夢とかも決まってないなら、普通科の、率直に自分が興味あるとか行ってみたい、通ってみたいと思えるところでいいと思うけどな~。
    そんなに深く考えることないと思うよ?

    私も勉強しようと思えないのは同じ…( ;;)
    がんばらなきゃいけないのにね…

  • 別に同じ学校って決めなくてもいいと思うよ。
    私は高校受験をそんな重く考えてなくて、1番近い学校に入れればいいかなぁって考えてた。

    やりたいことなんて高校に入ってから考えればいいし、中学よりも自分の可能性に気づけるから...

  • 私も4年前に高校受験を経験しました。

    1学期の頃全然第1志望の高校の偏差値や内申点に届いてなかったよ...

    だけど、自分で言うのもなんだけど、夏休みほんっとに頑張った笑
    そしたら、8月後半の模試で、偏差値は10近く上がったよ!
    なのに、10月にまた10下がって合格率は30%になって、また勉強して10上げて、第1志望の高校に受かりました(*´ω`*)

    これは、どうしても自分の夢をかなえたいっていう強い想いがあってそれは、何にも代えられないモノでした。

    れもんちゃんにとってその学校にどうしても行きたい理由って何だろう...
    なにか、自分の叶えたい夢だったり、するのかな。。。
    もしかしたら、れもんちゃんのその学校に対する想いが足らないのかもしれない。
    批判してるわけじゃないってことは分かってほしい...

    この機会になんで自分はその学校に行きたいのかじっくり考えてみるのもいいかもね!