4

気づいた

生きていくのが怖い。
これから が怖い。
何も出来ない自分。ちょっとした事ですぐ落ち込んでそれをずっと引きずってる。自分の考えてることがわからない。何も思いつかない。
ほんとに怖い。どうしよう。
助けて。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • こんばんは!KGBです!書き込みありがと~。

    これからのことを考えても答え出ないことの方が多いから、
    とりあえず目の前のことを一生懸命取り組んでいくのが大事かなと思います。落ち込むのはちゃんと考えてる証拠だと思うので、全然悪いことじゃないよ!
    ただ落ち込み過ぎて自分を苦しめるのはよくないから、そういう時は掲示板に書き込んだり、おもいっきり好きなことをしたらいいんじゃないかな?時にはアホなフリして全部忘れてしまうとか(笑)

    何も考えられない時は何も考えずとにかくやってみる!
    一緒にがんばろうね。

    ★KGBより★

  • こんばんは。レスありがとう!
    誰かにこんな風に感謝されること、今までほとんどなくって。
    私も、この掲示板やインスタの同系統のアカウントの投稿見て、たくさん勇気をもらいました。だから、嬉しいレスが届いて、やって良かった、生きてて良かったって、心から思いました。こちらこそありがとう。

    私も怖いよ。これからひどくなるかもしれないし、何十年も治療を続ける可能性もある。薬が強くなった時に、依存しないかも怖いし、疲れた時はとてつもなく落ち込んで、生きている意味が分からなくなる。

    だからこそ、私はゆっくりとうつ病と付き合っていくことにしました。無理に抑え込まず、治そうとせず、付き合う。できない時はしょうがない。これは、元気な人も一緒だと思うんだ。

    誰だって一生フルマラソンはきついから、歩いてでもいい、ここに頼ってもいい、これからも交流できたらなぁって思います。

  • KGBさん、レスありがとうございます。もう少し頑張ってみます。

  • レスありがとう。

    なんかわかる気がする…
    これから自分大丈夫かな?って。
    こんな自分のままで、この社会で生きていけるのかな?って。思う。

    私は努力もできないし、誰にもちゃんと見ててもらえないし、何で生きてるんだろう、どうして産んだんだろうって、ずっと思ってる…