4

そーだよね。

私はどーも人付き合いが下手らしい。

本当に相手のこと考えてないよねって言われた。

けど、これでも考えてるんだよ。

がんばって考えてこれだよ。他人の事なんて100%分かるわけないじゃん。皆だって私の事ぜんぜん知らないじゃん。

私の腕なんて人様には見せられない。この暑い中長袖着てる私は変な人だよね。

考え過ぎた結果が自分を傷つけることになったんだよ。

相手のこと考えられないって言われてもどーすればいいの?

どーすればいいの?皆どーやってるの?

どーやって、人付き合いしてるの?


分かんないよ。教えてよ。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • こんにちは。

    私もよく、人付き合い下手くそって言われるよ。もちろんそれが、ハニワLOVEちゃん(→ごめんね、打つのが遅いから勝手に略しちゃった。でもハニワさんには詳しくないです(-.-;)y-~~~)とまんま一緒かは分からない。

    それでもこれだけは絶対に言える。ハニワLOVEちゃんは相手のことを考えていないわけじゃない!だって、自傷繰り返してでもまだどうしたらいいか必死にもがいて、悩んでいるじゃない。「私は私。」そう済ませる人もいる。だけど、他の人との関わり方を模索して、一生懸命毎日頑張っているじゃん。

    人付き合いに正解とか方法は無いと思うんだ。私の場合だけど、例えば喧嘩をしたり、相手に嫌なことを言われた時に、私が反論したことによって無視してくる子とかは、その場でさようならするかな。そのかわり、私の話も聞いてくれたり、私のために本気で怒ってくれる子、時間をおいてでも謝ってくれた子とは、今でもずっと仲良くできているよ。

    自傷はしてほしくはないけれど、やってもいい。それを受け止めてくれて、同じペースで歩いてくれる。そんな友達が1人でもいればもう幸せだと思うから。頑張らなくてもいいよ。辛い時はたくさん泣いて、自分のやりたいことに時間を使ってあげてね。

  • 傷つけてるんですね(><) 同じです( ˊᵕˋ )

    人間関係の悩みって、どうしても全く同じ悩みの人はいないから、

    わかりにくかったり伝わりにくかったりするんですが…

    わたしでよければお話ききます( ˊᵕˋ )

  • わかるわかる。
    あんたに私の何がわかるの?
    私の何を知ってるの?って思う。
    誰もわかってくれてないじゃんって。

    私ならだんまりで、何も話さないようにしようって思うかな。それが正しいかはわかんないけど。
    私が何か話したり、したりすることによって誰かが傷付くなら、私は何も話さないし誰のためにも動かない。

  • 怪獣Bさん
    ハニワLOVEちゃんっつけてくれて、ありがとうございます。なんか、あだ名みたいでうれしいです!
    私なんかの話にたくさん、レスありがとうございます。
    最近は少しずつですが、自傷しない期間が伸びました。
    ありがとうございます。世界が変わった気がします。

    れもんさん
    同い年ですね。同い年の人で傷つけてる人が、いないので、勝手にホットしてます。スミマセン。
    たしかに、人間関係の悩みって人それぞれなんですよね。なんかが、吹っ切れた気がします。ありがとうございます。また、お話させてください。

    にゃんぽさん
    案をくださってありがとうございます。
    だんまり、いいことじゃないかも知れませんが、使ってみます。
    何かあったら、私なんかでよければお話ください。