2

言い訳しないで…

「眠い」は仕方ないとしても、面倒くさいとか、精神が不安定とか、色んな理由つけて勉強あと回しにするの止めたい。

受験生なんだから、勉強しなきゃ。
って、素直にがんばれるようになりたい。

女子高に2年間通ってて思うのは、女子として大切なことは、素直であること、正直であることだなって。

素直であること。
先生から言われたことをちゃんと守るとか、勉強しなきゃいけない時はきちんとするとか。

正直であること。
疑心暗鬼にならず、誰に対しても平等に接すること。相手に悪意を抱かず、思ったことを正直に言えること。

私は全然できてない。
テスト期間は全くやる気出ないのに、テストが終わると、勉強してもいいかな~ってなるへそ曲がり。「先生なんて…」って思っちゃうし。
「わざとそうやってるんだ」とか決めつけちゃうし。

ダメだな~私。
なんでこんなにひねくれてるんだろ?笑
性格?生まれつきの問題?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私もにゃんぽさんと同じような気持ちになったことがあります。テスト期間が終わった瞬間に勉強のやる気出るし、バイト先でミスしたことを怒られたくなくて隠してたら、社長に結局怒られてへこんだり(自分が悪いのにね…笑)、いろいろ考えちゃいますよね。にゃんぽさんの悩みは、にゃんぽさんだけが感じてるものじゃなくて、案外近くの人も同じ悩みを持っていたりするものだと思います。だから、私なんかダメだって思うことではないと思います!完璧な人間なんていません。あれもできて、これもできないといけないって完璧を目指さなくていいんです。今日はこれができた!昨日よりうまくいった!とか、少しの自分の成長を誉めてあげてください。声に出してみると、元気でますよ!上から目線で長々とすみません。少しでもにゃんぽさんの気持ちが軽くなるように願っています。同じ山形県民として!笑 最近暑いから、熱中症には気を付けましょう!

  • あら、一緒じゃないですか
    あまり深く考えすぎないほうがいいんじゃないでしょうか?マイナスに考えすぎると何事もやる気がでなくなっちゃいます(私がそうなんですけどね)。
    前向きにお互い頑張りましょう!