1

長文失礼します(´-ω-)

お姉ちゃんは、高2の後半からちゃんと三点固定できてたのに、私はまだしてないし。赤本も買ってないし。トイレの壁に英単語とか、そういうのしてないし。

ほんと、こんなんじゃ受かるわけないよな。


階段上がると、ベランダに出るガラスのドアがあるんだけど、夜ブラインドが上がってるとそこに自分の姿が映る。
リュック背負って自分の部屋に行くとき、私服でリュックだから、「大学生なったらこんな感じか」って、思うのも今は虚しくなる。

大学生なったら、ライブとか旅行とか、パスケースもハリネズミのやつにするって決めてるし…

でも夢ばっか見て、全然行動に移してない。


友達のほとんどは、「受からないって言うなら受かるように勉強すればいいじゃない」みたいな考え方で、強いな~って思う。
不安になったりしないのかな。
私は元がネガティブだと思うから、不安ならとことん不安になるし、そういう考え方はできない。

さっきビリギャル少し観てたけど、あれはやっぱあれだよね、素質だよね…何事も楽しんで前向きで、頑張れるからじゃん。
私みたいなひねくれものとは次元が違う……

あーあ。こんなことで人生諦めなきゃいけないとか。今まで何のために生きてきたんだろ。無理矢理大学入ったって、入ってからが大変かも知れんし。どーしたらいいんだろ???

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も数学やばくて勉強しなきゃと思うけどついつい友達としゃべってしまって、勉強に集中できません。私も、将来の夢がまだなくて、どの大学に行きたいとかいうのもありません。だから、もっと勉強のモチベーションも上がらなくて困ってます。特に解決法をかくわけでもないのにレスすみません...でも、同じような人がいてちょっぴりほっとしました。