3

悩んでいること

最近悩んでいることがあります
それは自分が男らしく生きたいと思ってしまうことです。ここに相談していいのかよく分かりませんが、自分の気持ちが可愛くいたくない、かっこよくいたい。と思ってしまいます。
もちろん親には言えません。逆に母は可愛らしい服を着てほしいと言ってくるので余計言えません。
自分らしく生きたいと思うのですが、皆さんはこんな私をどう思いますか?このまま女子のままでいた方がいいのでしょうか…?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私もどっちかというと格好いい服が好きですが母から女子らしくしろとよく言われます。
    個人的意見ですがあんまりあなたの母様にはカミングアウトしない方がいいかもしれません(どうしても日本じたいそういったことに関してあまり理解されていない国だと思うからです)なので中性的格好をあまりバレない程度にチャレンジしてみてはどうでしょうか?
    本当に男性としていきたいと思ったなら1人暮らししてからの方が安全かと
    あんまり響かないかもしれないけどタメになれば幸いです。

  • 私は、深い森の迷子ちゃんののアイデンティティを潰して欲しくないなって思うよ!!

    だから、いきなりお母さんに「男らしく生きたい」とかは言えないかもしれないから、「かわいい服とかちょっと苦手かもしれんし、違う系統の服着てみたい〜」的な感じで、最初は柔らかく言うのもありかな?

    私もどっちかというと、ピンクとか黄色系のかわいい感じじゃなくて、モノトーン系のかっこいい系着てるよ!
    まあ、大学生になってバイトして自分で買うようになったら、ほんとに自由になるけど、今だにお母さんは「もうちょっと、明るい服着なよ〜」とか言ってくるけど、「着るのは自分なんだからいいじゃん」って言ってる。笑笑

    なんか、話が私の話になっちゃったけど、とにかく自分が「こうありたい」っていうのは、1つの個性だから、それを無理に押し込めようとしない方がいいと思うよ(*´∀`*)✨✨

  • 言ってくれてありがとう。
    自分らしく生きたいって思えるのは、すごく良いことだし、カッコいいことだと思う。素敵なことだと思う。

    今はまだ、服とかも自由にできないだろうから、本当の自分は心の中に留めておいて、一人暮らしとかできるようになったら、着たい服とか格好とか、思う存分したらいいんじゃないかな~って思う。

    お母さんが理解してくれないようならなおさら…
    別に私は、こう言ったら聞こえは悪いけど、人がどんな服着てようと何とも思わないし、何でもいいんじゃない?って思う。

    隣の高校(その高校は制服がなくて自由)に、めっちゃ男の子の格好してる女の子がいて、駅でたまに見かけるけど、正直最初はちょっとびっくりしたけど、今はあーいるなーくらい。

    最近はそういう人増えてきてるし、生きたいように生きればいいと思う。