4

産まれた理由

毎日毎日もう疲れたよー。

不謹慎な話でごめんなさい。

階段から落ちたり、車にひかれたりして、脳死になって臓器提供した方が、私はずいぶん人間として産まれた意味があると思う。

臓器提供意思表示カードも書いてあるし。

こんな私の臓器でいいならの話だけど…笑
まぁ一応、健康だし?
視力悪いし見た目も考えて×付けてたけど、光すら見えない人にとったらそれでも欲しいよね。
だから書き直すことにする。

少しでも生きたいと思う、生きてほしいと思われてる人に生きてもらった方が、私なんかが生きてるよりずっとずっと素晴らしいのにね。

代わってあげられるなら代わりたい。
今なら強くそう思う。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • にゃんぽちゃん、いつも書き込みありがとうございます!

    受験とかでモヤモヤすることがたくさんあって大変だよね。
    死にたいと思うほど辛いときは、ちょっとリフレッシュしてもいいかも。
    自分も受験のときはかなりネガティブな気持ちになったときは、思い切って一日趣味や睡眠に充てていました。
    この前電話でも事情は聞かせてもらったけど、辛いことがあって友達にも打ち明けられなくて困っているときは、抱え込まずに今日みたいに掲示板に書き込んでね。
    KGBや職員はもちろん、生徒のみんなも見てくれています。

    一緒に考えて悩みと戦いましょう!
    これからもよろしくお願いします☆

    ★チームKGBより★

  • でも、その人達も精一杯生きようとしている。
    あなたの臓器提供で助かる人もいるかもしれないけど、
    先ずは自分が誠意一杯生きていこう!!

  • あらら。高橋優の生まれた理由を聞いてみて。めっちゃいい曲だから

  • そう思ってしまうのは、辛いことだね。
    にゃんぽちゃんたしか高橋優さん好きだったよね?
    産まれた理由は必ずあると思うよ。綺麗事に聞こえるかもしれないけど。
    優さんは、生まれてきた意味は後付けでも素晴らしいっ、て歌ってたよね。正直、私も産まれた理由はまだよく分かってないよ。でも優さんがそう言ってたからちょっとずつ、自分のペースで生きてみようかなって思った。
    ここの皆と話せることが産まれた理由には、ならないかな……?ならないよね……。難しいけど、人は皆生まれてきて良かったって思える瞬間があると思うんだ。その瞬間のために毎日を生きてるんだと私は思う。