僕はエアラインパイロットになりたい。
ちょうど、⊿がリリースされた頃、僕は宮崎の祖母の家に行くために737-400という飛行機に乗った。その時の機長は外国人の方で、操縦は独特ながらもとても上手く、
小学校の中学年だった僕は幼心にパイロットに憧れた。
それから何年も経ったこの前の春休み、僕は宮崎便に乗った。機材は737-800というあの時の次世代機だ。搭乗したら、外国人のキャプテンがアナウンスされ、僕はもしかして...とドキドキしながら、あの日の記憶を頼りに注意深く動きを見ていると...なんと、機長はあの日のキャプテンのだ。
なんと、到着後キャプテンがコックピットから出てきて下さり、一緒に写真を撮って下さった。キャプテンに”I wanna be a pilot just like as you one day”と伝えると、”go for it!!” “Good luck!!”と熱い言葉を頂いた。
なんと、憧れのキャプテンと飛ん時期と⊿がリリースされ、Night FlightやTake offやSpeed of soundがリリースされた時期が被っているのだ。
僕は今、PILOTを目指している。そして、Perfume funでもある。飛行機とPerfumeの曲に巡り会えたことに偶然では片付けられない不思議な縁を感じる。
パイロットへの道は長くて険しい。でも、空での体験を、そしてPerfumeの曲を支えにパイロットを目指していきたい。いちばん先の空にたどり着くために。